店舗紹介ビデオ

映像で視聴者や通行人を“見込み客”に!

映像は文字媒体と比べて情報量が圧倒的に多く、今までと違ったアプローチでお店をPRできるのが特長です。
自店のウェブサイトやSNS、動画サイトに店舗のデジタルディスプレイなどをフル活用し、ターゲット層のお客様に対して有益な情報を流します。
ハイクラスからカジュアルまで雰囲気の良さや店員さんの活気を強調し、イメージに合う映像で集客と売上アップに貢献します。

店舗紹介ビデオの活用例

  • 店内誘導の街頭ビジョンに
  • 購買補助タブレットに
  • QRコードで連動するチラシ等に
  • 自店ホームページに
  • SNSや動画サイトに
  • バーゲンやイベントの告知に
  • ブランディングに

店舗紹介ビデオの表現手法例

店舗の雰囲気やこだわりを伝えてイメージアップ

●店舗紹介タイプ
店舗の全容を紹介する一般的な作りで、飲食店やショップ、ジムなど様々な業種・業態に向いています。
お店のアクセス、店内や店員さんの雰囲気、メニュー、商品、サービス、電話番号と営業時間などをご紹介。
スタッフのインタビューを入れることでお店への親近感が湧いてきます。
写真をご提供いただければ撮影なしで安価に制作することも可能です。
●インタビュー・ドキュメンタリ−タイプ
開店前から閉店まで、スタッフに1日密着しながらお店の裏表をご紹介します。
お店のこだわりやイチ押し商品、接客風景などを随所にインタビューを交えながら収録。
お店をドキュメンタリータッチで紹介することにより、信頼性の高い作品に仕上がります。
また店主のインタビューを中心に収録し、お話に合わせて映像を編集するシンプルな手法も人気です。
●イメージムービータイプ
お店の実写映像を背景にアニメーションやCGを合成することで、メルヘンの世界や超自然的な物語を創作できます。
業種や取り扱う商品などによって向き不向きはありますが、注目度の高いオンリーワンのムービーになることは間違いありません。

店舗紹介ビデオのシナリオ例

シーン1 オープニング
  • 商品やサービスの映像で「何の店か」を象徴的に

※ファーストシーンはインパクトのある映像で

シーン2 店舗とメニュー・サービス
  • 店の立地と外観、店内の雰囲気をテンポ良く
  • 広さや施設面(カウンター・個室・グループ席・宴会席など)
  • メニューや商品、サービス(人気・定番・オススメ)の価格帯を紹介

※アピールポイントをじっくり丁寧に見せることで視聴者の記憶に深く刻む

シーン3 スタッフと客層
  • 店の顔であるスタッフの仕事ぶり
  • お客様へのインタビューで、客層や人気の理由などを伝える

※人物が露出することで店への親近感がアップ

シーン4 エンディング
  • 店主やスタッフから一言メッセージ
  • バーゲンや割引などのお得な情報
  • 交通アクセス、連絡先、営業時間など

※メッセージやお得情報で来店をプッシュ

映像制作は高額なイメージを持たれがちですが、画王エンターテイメントでは適正な価格で高品質なムービーをご提供しています。
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